2022年が期限だ!【未来人・2062コード】の謎

 

 

 

今日も「2062氏」が現代人に残した暗号の続きになります。

 

前回記事はこちら→未来人の2062コードを解読!【南海トラフ・ケネディ暗殺・邪馬台国】

 

 

前回ご紹介させていただいたのは、過去の暗号(2010年~2012年)の解読結果ですが、

今月、2ちゃんねるに降臨した際にも謎の暗号を残していってますので、今回はその暗号についての一連のやり取りをご紹介させていただきます。

 

 

 

スポンサーリンク

2010年11月16日の質疑応答

 

Q.未来人さんに、行き先を“2010年11月”という瞬間に選んだのか
意味があるなら教えてください

A.理由は言う事が許されない。しかし、2010年11月だけではない。
今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。

 

 

そして、約束通り2016年4月15日に2ちゃんねるに降臨!(この日の2062氏は成りすまし?だったとの話もあるようです)

 

この日から4月18日まで「2062氏」と思われる人物が2ちゃんねるに現れるのですが、18日に以下のような気になる書き込みがありました。

 

 

2062氏
「明日、2011年にダイヴする前に、現代の先輩方と交流に来た。
そして、非常に大事なことを伝える。
よろしく頼む。」

 

今度は、また2011年の過去に戻るとのこと。(忙しいですな^^;)

その前に何やら大事なことを伝えていくと??(これは気になります)

 

そして・・・

 

2062氏
Mr.Jaguarに、ある最も重要な難解暗号を預けた。
Mr.Jaguarから受け取りたい者はいるか。

Mr.Jaguarとは2011年7月当時「2062氏」が世話になった人。

 

2ch住人

受け取りたい。

はいっ!

ここにおります

うん受け取る

 

2062氏
そうか。了解した。
Mr.Jaguarに現代の受け渡し方法をどうするか相談することにする。
今回は文字での受け渡しが出来なかったのだ。

少し相談してきていいだろうか。

今回の暗号は、現代の画像形式でMr.Jaguarに変換を頼んだ。
しかし、申し訳ないが、大半は解読不可能だと思うがいいだろうか。

暗号は4つ存在する。
それぞれを組み合わせ解読してくれ。
今から、Mr.Jaguarがアップロードをカヴァーしてくれるみたいだ。

 

 

暗号のアップロードが完了した。

http://i.imgur.com/LVWFDbk.png

http://i.imgur.com/7i0glK2.jpg

http://i.imgur.com/pHJqhzx.jpg

http://i.imgur.com/vBHSej2.jpg

 

健闘を祈る。
申し訳無いが理由がありヒントは一つも無い。

IQが150ほどあれば数ヶ月程度で解けると考える。
暗号には非常に大事なことを伝えた。
先輩方、頑張ってくれ。

IQ150って・・・メンサに頼むしかなさそうですけど^^;

 

 

 

未来人の【2062コード】2022年までに解かないと大変なことに?

 

 

以下が2016年4月に2062氏が残していった暗号です!

 

http://i.imgur.com/LVWFDbk.PNG

 

http://i.imgur.com/7i0glK2.JPG

 

 

http://i.imgur.com/pHJqhzx.JPG

 

 

http://i.imgur.com/vBHSej2.JPG

 

 

2062氏

様々な角度から考察してくれ。
この4つのすべてに意味が含まれている。
無駄な要素は一つも無い。

 

Q.アップされた順番も関係するの?意味的に

 

そうだ、とだけ言っておく。
これが精一杯のヒントだ。

 

Q.最初の数字は日付?

 

そんな単純なことを暗号にはしない。
これは2062年でも非常に難解レヴェルだから、じっくり様々な角度から考察してくれ。

 

Q.お、てことは反転した事にも意味が?

画像検索させないためだろ?

 

そんな理由で反転させる訳が無い。
さて、私はMr.Jaguarと現代の杏仁豆腐を食すとする。

 

Q.この暗号何時までに解いた方がいいとかの期限ある?って思ったけどそれ言ったらXデーがいつなのか分かっちゃうか

 

2022年までに解いてくれ。

 

Q.もし解けなかったら?

 

その時はその時だ。

 

その時はその時って・・・2022年までに解かないと、やばそうな感じですね^^;

 

Q.次の2022年はいつくるの?

 

それも暗号にしている。
なぜなら・・・

また、意味深な・・・( ̄ω ̄;)

 

・・・その後、2062氏は2011年のダイヴに成功します。

 

 

すると、彼の後援者?であるMr.Jaguar氏からメッセージが!

 

そこには2062氏から暗号を解くためのヒントがありました!

 

こちらです。

Jaguarだ。
先程、2062年からきた男からホヴァードライヴによるメッセージが届き、無事に2011年にダイヴ成功したようだ。
2062年から来た男が、あなたへ言い忘れた事があったみたいだ。
以下、2062年から来た男からのホヴァードライヴによるメッセージなので確認を頼む。

 

「先輩方、ダッフンダァ。私は無事に2011年にダイヴに成功した。早速これから、調査の為サヴァイヴァルするが、先輩方へ一つ言い忘れた事があった。暗号に関してだが、一つヒントを与えようと考えた。

そのヒントは、英数文字の暗号が中心となる。そして、その英数文字の暗号を解くには、画像の暗号を補助的に利用しなければ、100%解読出来ないように作っている。では、頑張ってくれ。AI-N。」

 

以上が、2062年から来た男からのメッセージだ。
返信は受け付けないので了承してくれ。
それでは、検討を祈る。

 

 

 

 

今回の「2062氏」の暗号を解読できた方は、おそらく衝撃の事実を知ることになるでしょう。

 

 

自分も知りたいので、誰かこのわけのわからん暗号を解いて下さい。

よろしくお願いします^^;

お気軽に一言お願いします。  ※コメントは承認制となっております

  1. トラさん より:

    戦艦大和は沖縄に直接行ったわけではありません。台湾に向かうような偽装航路を取り、雷撃機により撃沈されました。107護衛艦いかずち(雷)も同じような航路を取り、台湾の緑島の沖合の海底火山に隠れている、中国海軍の戦略原潜からテフロッド攻撃を受けて、西表島で沈没するという、写真暗号だと思います。大観峰(大艦砲)の写真の人間はアベンチャー雷撃機を表していると思います。台湾宜蘭県を補給基地として、尖閣諸島に侵攻する計画を表していると考えています。その際、台湾西部は大停電が発生していると思います。

  2. トラさん より:

    大観峰を見ると、台湾の形に見える。または、伊江島かもしれません。伊江島空港沖合に巨大なふ頭を作るという意味かもしれません。

  3. トラさん より:

    護衛艦いかずちは西表島に哨戒パトロール中に東風21号ミサイルの攻撃を受ける。写真のいずれか2つを組み合わせてミサイル発射位置と時刻が表されていると考えています。

  4. トラさん より:

    護衛艦403は107のいかずち 大観峰と瀬詰﨑灯台を合わせて距離を測ると佐田岬になる
    佐多岬から同じ距離を測ると大和沈没位置と同じになる。椅子と花瓶の写真はおそらく糸満市ガメラレーダーで花瓶は台湾101だと思います。

  5. れん より:

    不正なアクセスってのは気になりますね・・・
    コメントの中で核心をつくようなことが書かれていたということでしょうか?

    僕の方もなるべく虎の尾を踏まないように記事を書いていたつもりだったので・・・
    闇勢力に監視されてる可能性については全く考えてませんでした。
    弱小ブログですし・・・^^;

    闇勢力の取材を続けていた「ベンジャミン・フルフォード氏」は、何度も命を狙われたとも言ってますし、やっぱり恐いですね・・・

    ちなみに、最近では、イル●ナ●テ●の謎を追っていた2人組のユーチューバーが行方不明になったという情報もあるので、
    一応、気を付けておこうかなと思います^^;

  6. マダラカルト より:

    最後の大観峰の画像、自分行ったことがあるので言いますけど
    石碑は2つありますよ。写真に写っているのの左にも石碑があります。
    でも、個人的にはあの写真は大観峰ではないと思います。
    なんというか、、、もう少し高低差があったとおもうんですが、、、
    もしかして、噴火後の数年後の写真?!
    なぜか、こういう謎を解こうとするとネットの回線が途切れたり
    不思議な現象が起こるんですよね~

  7. たーちゃん より:

    テーブルの画像はやはり場所を表しているように思います。
    テーブル手前にオーク材独特の虎斑(トラフ)模様があります。偶然でしょうか?http://www.flannelsofa.com/shop/strand_attention.html

  8. れん より:

    どうやら、エニグマシミュレーターってのを使って解くみたいですね。

    【元暗号】
    016 61 101
    QS HMGKH URD XSXBIC NMIZ VDC AOYB GU QZVD RQCPDDQ YRD
    I ZAN

    1.逆さから読んで、スペースを削除
    10116610
    DRYQDDPCQRDVZQUGBYOACDVZIMN
    CIBXSXDRUHKGMHSQ
    NAZI
    2.1行目の数字は区切りを意味する(10文字、11文字、6文字、6文字、10文字ずつ区切る)。
    DRYQDDPCQR
    DVZQUGBYOAC
    DVZIMN
    CIBXSX
    DRUHKGMHSQ
    NAZI
    3.最後のNAZIより、エニグマを使う。
    【エニグマシミュレーター】
    http://enigmaco.de/enigma/enigma.html
    エニグマシミュレーターの設定は以下の通りとする。
    ローター種類:I-II-III
    ロータースタート文字:IをA、IIをI(アルファベットのアイ)、IIIをNにセット
    プラグボード配線:BとFを入れ替え(ドラッグすると入れ替えできます)
    4.エニグマシミュレーターで復号化する
    INPUT欄へ、2で区切った各行を入力すると、以下の文字列が得られる。
    ※各行を入力前に、シミュレーターの設定が上記3のようになっているか確認。
    DRYQDDPCQR→NIMARUNINI→2022
    DVZQUGBYOAC→NANAZEROYON→704
    DVZIMN→NANKAI→南海
    CIBXSX→TROUGH→トラフ
    DRUHKGMHSQ→NIGETEKURE→逃げてくれ

    2ちゃんねらーさん凄い!

    でも、2枚目以降は難解ですね・・・
    最後の写真大観峰(阿蘇市)は、写真が反転している辺りが謎です。

    おそらく、逆を見ろと言ってるんでしょうか???
    つまり、この石碑を背に正面を見ると、そこには阿蘇山が・・・

    この画像は、阿蘇山の大規模噴火が起こるということを知らせてるんでしょうか??
    いや、簡単過ぎますね^^;

    でも、おそらく阿蘇山で異変が起こることを意味しているとは思いますので・・・
    阿蘇山で異変⇒う~む、やっぱり噴火しか考えられないですが・・・
    また、この画像には、その日付も隠されているはず?です。
    写真の奥で子供がかがんでいるのが気になりますね。

    子供・・・こどもの日(5月5日)!?

    明後日じゃないですか!!
    いやいや、何年?かがわかってませんね。

    それは、おそらくここに⇒http://i.imgur.com/vBHSej2.JPG

    vBHSej2

    2062氏の質問「アップされた順番も関係するの?」で「そうだ」と答えているので、
    一つ目の画像の解読結果、2022年7月4日の後に阿蘇山で何かが・・・

  9. 匿名 より:

    1枚目のは解けたみたいですが2枚目以降の画像はなんでしょうね?

  10. 匿名 より:

    暗号等々解けたらしいですね日付まで分かったようです
    …7月4日に?

    • れん より:

      この超難解そうな暗号がもう解けてしまったんですか~~!!?
      それは凄い!! w|;゚ロ゚|w  
      2062氏は5ヶ月位かかると書き込みしてたんですが、こんなに早く解かれてしまうとは・・・
      自分も連休中に挑戦しようと思ってたのですが(無理無理^^;)
      7月4日に何があるんでしょうね・・・?
      情報ありがとうございました!!
      早速2ちゃんねるに行って調べさせていただきます (o(^。^”)o)