Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

2022年が期限だ!【未来人・2062コード】第一関門を突破! | 究極のまとめ.com

2022年が期限だ!【未来人・2062コード】第一関門を突破!

言語:

未来人「2062氏」が先月(2016年4月)残していった難解暗号の一つが解読されましたのでご紹介します。

今回の暗号は、現代の画像形式でMr.Jaguarに変換を頼んだ。
しかし、申し訳ないが、大半は解読不可能だと思うがいいだろうか。

暗号は4つ存在する。
それぞれを組み合わせ解読してくれ。

今回、見事突破に成功したのは4つの内の最初の一つ目です。

http://i.imgur.com/LVWFDbk.png

スポンサーリンク

暗号から浮かびあがった「エニグマ」とは

それでは、以下より2ちゃんねらーさんが解読された方法を順に書かせていただきます。

【暗号】
016 61 101
QS HMGKH URD XSXBIC NMIZ VDC AOYB GU QZVD RQCPDDQ YRD
I ZAN

その1:この暗号を逆さから読んで、スペースを削除。

10116610

DRYQDDPCQRDVZQUGBYOACDVZIMN

CIBXSXDRUHKGMHSQNAZI

その2:上の数字は区切りを意味しています(10文字、11文字、6文字、6文字、10文字ずつ区切る)。

DRYQDDPCQR
DVZQUGBYOAC
DVZIMN
CIBXSX
DRUHKGMHSQ
NAZI

最後に「NAZI」という文字が出てきますね。

この「NAZI」とは、あの「ナチス」のことで、ナチスと暗号から浮かびあがってくる言葉は・・・

エニグマ!

エニグマ(Enigma)とは、第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていたことで有名なローター式暗号機のこと。幾つかの型がある。その暗号機の暗号も広義にはエニグマと呼ばれる。
現在、インターネット上で実際にエニグマ暗号を生成できるシミュレーターが公開されている

wikipedia:エニグマ(暗号機)

wikipediaでも書かれていますが、第二次世界大戦でドイツ軍が使用した超強力な暗号システム「エニグマ(ENIGMA)」を簡易体験・暗号文を作成できるサイトがあります。

こちらです。


【エニグマシミュレーター】
http://enigmaco.de/enigma/enigma.html

その3:そのサイトで「エニグマシミュレーター」の設定は以下の通りとします。

ローター種類:I-II-III
ロータースタート文字:IをA、IIをI(アルファベットのアイ)、IIIをNにセット
プラグボード配線:BとFを入れ替え(ドラッグすると入れ替えできます)

そして、エニグマシミュレーターで復号化。

INPUT欄へ、区切った各行を入力すると、以下の文字列が得られるようです。

※各行を入力前に、シミュレーターの設定が上記(その3)のようになっているか確認。

すると、そこには驚くべき内容が!

DRYQDDPCQR→NIMARUNINI→2022
DVZQUGBYOAC→NANAZEROYON→704
DVZIMN→NANKAI→南海
CIBXSX→TROUGH→トラフ
DRUHKGMHSQ→NIGETEKURE→逃げてくれ

2022年7月4日に南海トラフ地震が起こる、逃げてくれ!!

2022年・・・まだまだ先ですが、日付が出たので、これで一応心の準備は出来そうです^^;

追記:

2枚目からの暗号は、まだ解かれてないようですが、連休に入ったのでちょっと挑戦してみました。

まず、それぞれの物が何を表しているか?

左の花瓶はタワーっぽくて、真ん中の物は、最初葉っぱだと思っていたのですが、革製品みたいです。それから、右の物体は謎ですが?何かをはめこむ物のようですね。

奥の椅子は、テーブルの下・・・つまり地中から突き出しているということかと思い、どこかの山と解釈しました。

これらの物の配置が、日本のどこかを示しているのは間違いないと思います。

おそらく、花瓶はタワーを表していて、革(かわ)は川(河川)、右の物体は何かをはめる物?奥の椅子は山。

そこで調べた結果、テーブルで並べられた配置とぴったり一直線上に並ぶある場所を発見!

それがこちらです。

花瓶→タワー→(スカイツリー)

革製品→川→(隅田川)

何かをはめ込むような物→(湯島天神)???

とにかく、湯島天神が謎ですが、実はこの物体にすっぽりはまる物がありました。

それはこちら

湯島天神の「梅鉢紋」です。

つまりこのような感じになります。

それでは、次に椅子→(山)はどこの山を指しているのか?

スカイツリーから伸びる影の角度に注目しました。

角度は143か144度。

その角度を地図に当てはめて、スカイツリーからその方向にある山は?

こちらです。

箱根山でした。

箱根山は少し前まで、水蒸気がかなりの勢いで噴出するなどニュースでも話題になっていましたし、

去年は火山性地震が数千回発生したりと、火山活動は依然として活発なようです。

箱根山は噴火を繰り返してきた火山で元々は3000m級の山だったとのことですが、吹き飛ばされて現在は半分1438mになっています。

約7万年前には破局噴火が起きており、その噴火の際、

火砕流が約60kmほども離れた横浜市西部あたりまで到達したとのことです。

破局噴火とは、地下のマグマが一気に吹き出す壊滅的な噴火で、

今、破局噴火が起きれば首都圏でも雨のように軽石が降り注ぎ、

1千万人単位の犠牲者が出るほどの大被害となるそうです。

2062氏はこの破局噴火が起こることを画像で伝えているのでしょうか?

それが、いつ起こるのか?日付の方は宿題とさせて下さい。

個人的な解釈ですので、的ハズレだったらすいません^^;

スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事

『2022年が期限だ!【未来人・2062コード】第一関門を突破!』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2016/05/19() 14:08:37 ID:27a495f3c 返信

    身内が興味を持ったようで…
    『最初の英数字の暗号は何人かの人がエニグマシミュレーターにて同じ結果を得ているとのことですので、南海トラフ発生日時を示唆しているという前提で他の写真を見ます。

    瀬詰崎灯台と大観峰の写真が左右反転しているのは、英数字の暗号を逆から読むということを示しているのでしょう。

    大観峰の写真の左端に写っている人物のお尻が目立っているのが、もし加工によるものだとしたら、これは英数字の暗号の最後の言葉(I ZAN)がヒントだということだったと思います。
    (Jaguarさん経由の座標のヒントで解決しているようですが)

    オブジェの写っている写真についてですが、これは「上から見る」という言葉が大ヒントで、南海トラフの震源地を示唆するものになると思います。

    単純に左端の花瓶のようなものが「瀬詰崎灯台」、右端の灰皿のようなものが「阿蘇山」、後ろのイスは背もたれが湾曲していることを考えると有明海の奥の地形か、福岡あたりの地形を表しているのだと思います。
    真ん中の葉っぱのようなものは矢印と考え、リングのついてる方を矢印の先端として灯台・阿蘇山と合わせて地図上で指し示す方を確認します。すると宮崎の方向が示されていることがわかり、南海トラフの震源地が日向灘であることを示唆します。
    上から見る分には各オブジェの大きさが灯台と阿蘇山の大きさに見合わなくても問題ないと思うのですが、英数字の暗号を解く為の「左右反転」のヒントが全部の写真に入っているだろうことを考えると、この写真に関しては「左右で大きさが反転」しているのではないかと思います。震源地の位置を示す写真なので、単純に左右反転はしなかったのかもしれません。

    このように考えると、今回の全ての暗号が繋がり意味のとおるものになると思います。』
    だそうです。
    せっかくなのでコメントしてみました。

      

    • 名前:れん 投稿日:2016/05/19() 16:31:25 ID:d5bdfcd73 返信

      コメントありがとうございます!なるほどですね~^^非常にわかり易く的を得た素晴らしい解釈だと思います。
      胸のつかえが取れたような感じです。

        

  2. 名前:通りすがり 投稿日:2016/05/17() 23:34:54 ID:093caa25d 返信

    山の位置は、阿蘇山・霧島連山・桜島は入りますか? 日本地図が手元に無いので… 写真に阿蘇・大観望の碑が反転して写っているような… 関係ありますか?

      

    • 名前:れん 投稿日:2016/05/18() 01:06:43 ID:89bda4cc8 返信

      コメントありがとうございます。
      もしかしたら、桜島は入るのかなと思い角度を計ってみたところ入ってませんでした。
      屋久島の辺りでしたね。
      ただ、恐いことに気付きました。
      あの角度にぴったり合ったのが南海トラフの位置でした。
      それから、4枚目の写真に写っているのは、
      おっしゃる通り阿蘇・大観望の碑だと思うのですが、なぜ反転しているかは謎ですね・・・
      奥に子供?だと思うのですが、かがんでいるのが何か関係しているのかもしれません。

        

  3. 名前:やまさん 投稿日:2016/05/15() 09:37:20 ID:3c686c0b9 返信

    一枚目の写真は、紀伊半島 木の机、いす 葉っぱ 陶器 受け台(急須など)

      

  4. 名前:たーちゃん 投稿日:2016/05/04() 19:19:03 ID:23fd60a07 返信

    テーブルの画像はやはり場所を表しているように思います。
    テーブル手前にオーク材独特の虎斑(トラフ)模様があります。偶然でしょうか?http://www.flannelsofa.com/shop/strand_attention.html

      

    • 名前:れん 投稿日:2016/05/04() 20:56:26 ID:7b792b5df 返信

      テーブル手前の木目は、南海トラフのことを表してるっぽいですね。
      節の部分は震源でしょうか・・・?
      そうなると、それぞれの物は日本の都市を表しているのかもしれません・・・

        

  5. 名前:たーちゃん 投稿日:2016/05/04() 19:08:13 ID:23fd60a07 返信

    テーブル手前に虎斑(トラフ)模様が見えます。南海トラフとかけているのでしょうか?虎斑はオーク材にみられる模様です。